レジデントが株始めてみました

平凡な研修医が株を始めてみたのでその日記です。

株、はじめました。

はじめまして。

どんな流れでここにたどり着いたか分からないけど、読んでいただきありがとうございます。最初なので簡単な自己紹介から。

 

とある政令指定都市にある、そこそこ大きい病院で研修医をしています。

2年目になっちゃいました。

 

 

研修医生活にも慣れてきて、後輩も入り余裕ができてきた今

 

「なんか楽しいことないかなー」

 

そんな感じで日々過ごす中まわりから聞こえてきたのが

「〜の株が下がってさー・・・」

「昨日めちゃ儲かった!」

とかいう株に関するお話。

 

前々から気にはなっていたけどいざ始めるとなるとめんどくさがっていた株

 

ふと

「株 初心者」とかでググってる自分。

ネットバンキングの預金高を眺めている自分。

がいることに気づきました。

 

こうなったら思い立ったが吉日

 

 

株、はじめてみました。

 

 

知識も薄っぺらい中はじめていきます。

ちょっとずつ気ままに更新していこうかと思います。

 

もしよろしければお付き合いいただけると嬉しいです。